人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌は流れて

孔明のなんとか

皆さんは刻命館シリーズってゲームをご存知でしょうか?

動画だけじゃなにしてるのかわかりませんね・・・
ざっと説明しますと主人公の攻撃手段は壁・床・天井に一個ずつ仕掛けられる罠のみで直接攻撃は存在しないというちょっと変わったシステムです
まあとにかくこのシリーズのファンでして三作目になる影牢2の主人公
孔明のなんとか_a0160239_21452978.jpg

アリシアとお付きのメイド?レイチェルが特にお気に入りです ちなみにSSは私のデスクトップ画像です

流れとしては敵が接近してきたらひたすら逃げて罠発動ポイントまでおびきよせてタライを脳天に落下させたり油まみれにした挙句火矢を放って火だるまにしさらにのた打ち回ってるところを床の罠で固定して階段の上から石を落すとかいろんなコンボ攻撃を考えて楽しめるちょっと陰険なゲームです

発売元は零シリーズと同じテクモでしてこのメーカーは実に私好みのゲームを出すんで好きなんですがどうもどこかに吸収されてしまったとか・・・
実に残念です 零はもちろんこの刻(ryシリーズも注目してたんですですけどね;;

罠で思い出した余談ですが私の実家ってそりゃもうどえらい田舎で家の中にマムシが出没したり野生の猪が裏庭を駆け抜けていくような所なんですよ
んでまあ実家と言えばオプションで付いてる爺さんが出てくるわけですがこの人野生児というかハンターというかとにかくいろんな野獣捕まえては食ってしまうんですよね

そしてある日ちょっと付いて来いと言われたので暇つぶしに行ってみたんですが手に金槌・背中に猟銃という八墓村でも再現するのかという出で立ちで山に入っていくんですよ
何をしでかすんだと思っていたんですが爺さんが立ち止まったのでその方向を見るとでかい檻罠の中に見事な猪がお怒りモードで入ってたんですよね
「どがあなら?まげなししじゃろうが?(いかがですが?立派な猪でせう?)」
「どうすんのそれ?」
「今夜は牡丹鍋じゃwwwww」
食う気なのね・・・ それにしてもこの猪さんまだ生きてる上に遠目にわかるぐらいお怒りになってらっしゃいますよ
まさか檻ごと引きずって帰る手伝いをさせる気なんだろうかとドキがムネムネ
いやほらどう考えても中で暴れるだろうし恐ろしい重さに違いないじゃないですか?誰がそんなめんどくさいことを手伝うかと
「おい!その檻引きずって帰るとか言うんじゃないだろうな!?」
「あほう!誰がこんなもん引きずるかお嫁に行けなくなるだろうが!」
後半部分の意味がよくわかりません ニホンゴムズカシネ
「んじゃどうするん?」
「まあ ワシの生き様を見とけ」
そう言うとおもむろに檻を半開きにする爺さん
∑('◇'*)エェッ!?と思った次の瞬間猪の鼻に金槌を振り下ろす爺さんの姿を唖然として見守る私
うん 一撃で猪が気絶したwそしてさらに猟銃で麻酔弾らしきものを撃ち込んでいましたが金槌いらんかったんじゃ?って言う突っ込みはせずにスルーしときました 牡丹鍋おいしゅうございました

余談が長くなりましたが随分前から気になっていたブラウザゲーム
孔明のなんとか_a0160239_21413998.jpg

こいつをちょっとやってみたくなったんですよね 刻(ry好きの私としては罠をしかけて嵌めるっていうだけで期待度120パーセントです
ということでさっそくキャラ作成
孔明のなんとか_a0160239_21435774.jpg

流歌が使えんかった/(-_-)\
ということで第二候補の亞夜歌でスタート




五分後にはチュートリアルをちょっとやってそっとページを閉じる私がいました
結局箱庭+対人ゲーなのね・・・
んでそのままほったらかしになってたんですが先日一通のメールが届きました
孔明のなんとか_a0160239_21501511.jpg

(゚Д゚)



いやまあそんなに驚愕するほどのことじゃないんですがいつか気が向いたら地味に再開しようと思ってただけにちょっと切なかったw そんな冬のある日の出来事でした



by ruka1941 | 2011-01-29 21:55 | 雑記

たぶんゲーム日記
by ruka1941
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

くりっく365とは

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧