歌は流れて

艦隊これくしょん第一夜 生きる屍

というわけで残念なことに生きてました
とりあえずGEですがあれは忘れもしない去年の8月か9月ぐらい
エアコンぶっ壊れて扇風機しかないという灼熱の部屋で汗まみれでつゆだくのおっさんがGEを熱血プレイしてたんですよ

そしたらPCから異音が聞こえてきたんですね
メイドとして擬人化するなら「ご主人様ぁぁぁぁ、私もうらめええ逝っちゃううぅぅぅぅ!」みたいな感じの
まあ早い話熱暴走ってやつなんですがPC素人の私はテンパっちゃいましてね
すぐさまPCにちょっと詳しい友達に電話したんですよ 夜中一時ぐらいに
「やあ、私の名はコンバット越前。君に聞きたいことがある。」
「死ね(’’」
というハートフルな挨拶を交わした上で「とりあえず冷やせ」というアドバイスをもらってなんとか動くようにはなったんですがそれ以降恐ろしくてGE起動しない→Ω\ζ゜)チーンという流れでひっそり引退しました

んでまあ特になんかするでもなく日々過ごしてたんですがやはり暇なので誘われて登録したはいいが放置してた艦隊これくしょんってやつを本格的にやってみることにしたんですよ 
a0160239_13425298.jpg

よーしおじさんがんばっちゃうよ~






a0160239_13433838.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「初めて艦隊これくしょんを起動したらlv109だった」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

まあそんなバカな話があるはずもなく10月ぐらいからやりだしてずっぷりはまった結果ですね
秋イベントで突貫するも資材が足りなくなり3万円課金した挙句結局クリアできずに枕を涙で濡らしたとか香ばしいエピソードやらありますがその辺はSSないので割愛
ちょっと前にあった春イベントはみっしり資源貯蓄してたので無事クリアできました
a0160239_1643283.jpg


a0160239_16431716.jpg


a0160239_16433676.jpg


そんなこんなで今は艦これだけやってのんびり過ごしています
恐ろしく手間はかかるけどリアルマネーはほとんど使わんで済むのはいいところです
今は亡き三国と比較したら娘パンダ+紙人兵にかけた金>>>>艦これぐらいの課金額ですかね

そんな状態でもなんとか実装されてるキャラコンプまで残り三人ってとこまできました
a0160239_165295.jpg

イベ後にようやく大和建造成功したので残るは武蔵・あきつ丸・谷風となりました

そして1月及び三月はなんとかランキングも第三群に入って装備ゲット
a0160239_16553796.jpg


今月はこれ書いてる時点で517位と微妙な順位なのでどうするか悩みどころですね

とりあえず書こうと思い立ったものの力尽きたのでここで終了
次はいつ更新されるかそれは神のみぞ知るってことでsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]



# by ruka1941 | 2014-05-22 17:02 | 艦隊これくしょん

グラナド・エスパダ第四十四夜 届かなかった

生きてますよ
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

更新しようかと思いつつもSS撮るの忘れた(* ̄┏Д┓ ̄*) てへぺろ
加工するのめんどくせ(* ̄┏Д┓ ̄*) てへぺろ
などと思ってたらまたえらい間が空いてしまいました

さて相変わらずGEやってるんですが大型アップデートでキエルチェってとこが実装されました
開発も随分と力を入れたご様子でどえらく広い町にうろうろしまくるNPCと今までとは趣が違っています

最初はおお!とか思ったんですが上陸してすぐ広すぎて移動めんどくせ&クソ重くてすぐ落ちるという欠点が判明したんですけど

ついでにバラックも12番目が開放されて108人までキャラ作成できるようになりましたね
頭打ちだった家門lvもこれでやっと上がるようになりました

そして新規キャラも数人実装されました
a0160239_11433586.jpg

見た目こんなんですが二丁拳銃で予想外にアグレッシブなバレルさん
a0160239_11443284.jpg

ポーズが悪かったせいかえらい腹立つ顔になってるマルチェティ
a0160239_11452116.jpg

見事な乳でしかも網タイツ でも実はグレイスラブなガチレズのヘイランさん

今のとこクエ進めて編入できるのはこの三人ですね
まあその間にグランディスの課金バージョンも出てるんですけど
↓ここからネタバレ でも畳むのめんどくせ(゚⊿゚)
a0160239_11485623.jpg

実はグランディスってのはモントロが作り出したクローンでモデルになったのは若かりし頃のグラングマなんですよ
んで課金版はグランディスがグラングマになる間の姿なんですが何をどうしたらこういう進化を遂げるのかと

さらにクレアがグラングマの娘なんですよ
ということは
a0160239_1152811.jpg

このようにクレア→グランディス→グマと育っていくことに?
時の流れって残酷ですね

まあそんなこんなで12番目のバラックをとりあえず女ウォーロック・通称魚子×9で埋めて全員カンストさせて新キャラくるたびに魚子一人消して入れ替えカンストって作業をしてるんですが
a0160239_11575472.jpg

lv一個しか上がらなかったお・・・
入れ替えると経験値に補正かかって1.5倍入るんですがこのlvになると一人入れ替えて3パーセントしか増えんという
見ての通り今85パーなんで最低でもあと5人は入れ替えんと上がりませんね
気の長い話だ・・・

ということで今は新キャラ追加されたときだけちょろっと小銭稼ぎも兼ねて天上のセデクレムってとこ行く以外は適当に日課あれこれやってます
a0160239_1474831.jpg

バウンティーやらの軽めのやつはグランディス・ブルーニ・召喚カトリ
ちょっと気合入れて混沌の塔周回する場合カトリをエミリアに入れ替えてます

グランディスのレアスタンス(?)ソウルブリンガーってのがまた派手な強さでしてね
致命傷入ると倍ダメージになるんで固有スキルで致命傷入れられるブルーニと相性がいいんですよ
以前使ってたリオネルはバラックでチェス指しっぱなしです ち○こ付いてるし
まあ教本だけで1G近く使ってゲットしたんですが武器とリングも揃えたらトータル4G近く飛びましたかね・・・
ブルーニの方は拳銃一丁で済むのでリオネル用に揃えてたやつを使いまわしてまあまあの火力

a0160239_14173977.jpg

新しく追加されたキエルチェでなんかしたりドロップ集める場合はちょっと前に買った男の娘を軸にしてあとは気分で入れ替えてます

買ったときは大丈夫なんかこれ?と思ったんですがこの娘けっこうな火力でしてね
さらに玉は付いてるけど弾いらずというなんとも便利な人なんですよ
見慣れてきたらおっぱいに見えんこともないんで愛用しています

そして現在日課やってはPSO2に行くという日々になっています
続く?
[PR]



# by ruka1941 | 2012-12-11 12:02 | グラナド・エスパダ

グラナド・エスパダ第四十三夜 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
ということでおっぱい増えましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ
a0160239_121852.jpg

まずは先週実装されたコルテスの部下だったシャロンさん
コルテスがモントロの実験により石化&怪物化したあげく破壊されてしまい失意のずんどこにいたところ紆余曲折を経て編入という流れでした

編入とスタンス取得クエで今までの伏線をかなり回収してきましたね
エミリアの親父とスwトゥwラーwタwビwスwタwの関係
ハマンとエラク大爆発の真実
あれこれと衝撃の真相が明かされていくんですが激しくネタバレするので割愛

適当に使って遊んでみたところぶっ飛ばされると「この野郎!(Φ◇Φ)」スキル撃つと「豚共がっ!(Φ◇Φ)」とか言っててけっこう荒ぶってます

そして先日
a0160239_12123939.jpg

えらい前にあったキャラクターデザインコンテスト最優秀賞に輝いたフリーデさんも実装されました
編入クエは
a0160239_1213564.jpg

「安いほうは3500円 スペシャルセットなら5800円を払え」
見た瞬間失禁しかけた
まあ買ったけどっ
a0160239_12154123.jpg

これでおぱいが2人増えたと言いたいところですがそうはいかんざき!
a0160239_12164437.jpg

実はこの人ち○こ付いてます
a0160239_12191875.jpg
a0160239_12193666.jpg

専用スタンスはこのロッキングってやつでようやく二人目の楽器使いですね
カードにルーキーバンドの(ryって書いてあるようにコンセプトはリュートというよりエレキギターですね
通常攻撃するといちいちズギャヌーン♪と効果音が鳴って微妙にうるさいですな・・・
まあそんなこんなで
a0160239_12232430.jpg

2人とも無事にカンストです
なんで昨日の19:00販売開始なのにすでにカンストしてるんだって話ですが
a0160239_122417100.jpg

実はけっこう前に99人全キャラカンストしてました
そのおかげでちょこちょこもらえる経験カードをストック→新キャラくる→カード猛連打でシャロンなんか生まれて5分でMs・スタンスクエ終わって5分でカンストに

そして現状だと家門lvはこれが限界です
同一キャラが二人以上いた場合一人目に経験値ボーナス
男女の区別がある者・課金版が存在する者はそれぞれ別のキャラ扱いになるのでそれらも全て揃えてカンストさせてるのでバラック追加されないともう伸びません

ち○こついた基本キャラとかリボ兵とか恐ろしく育てるテンション上がりませんでしたが三国の歩兵育成よりはましでしたかね~

そして党も王統派の上位秘密w組織レアルタードになりました
a0160239_12431569.jpg

a0160239_12365650.jpg


党ミッションの狂気の牧場ってのクリアしなければならないんですがこれ5人以上参加しないと5分で追い出されるというなかなか禿げる演出が付いてます

なにせまともにゲームとして遊んでるの私一人ですからね
さすがにあかんかと諦めていたんですが不屈の闘志というパチンコ屋で発動したら致命傷になるスキルを持っているのであれこれ試してなんとかクリアしました
これで時計塔の入場料が免除になったんでたまに参加して遊んでいます
いうても野良行くと100%盾になってめんどいのでテンション上がってる時だけですけど

こうして見ると割とえらいことになってるような気がしないでもないですね
家門lv64とか鯖に何人いるんだってレベルの代物ですよ奥さん

とりあえずこれでまた暇になってしまいました
もうそろそろブリスティアとかいう新しい地域が実装されるのでそれまでは小銭稼いでだらだらやっていきます
[PR]



# by ruka1941 | 2012-10-05 12:54 | グラナド・エスパダ

グラナド・エスパダ第四十二夜 人形の夢

忘れた頃にひっそり更新 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
さて 最近いろんなキャラに独自のスタンスが導入されてあれこれ楽しんでいます
そのなかでも今日は人形カトリーヌを紹介
a0160239_22482457.jpg

基本的に一体しか作れないんですがちょっと背が低くて唯一スカートをはいているという理由だけで取得したはいいけど放置してると手をワキワキさせてるだけなので育成段階で禿げそうになった召喚型のやつですね
a0160239_22505050.jpg

どうにかカンストまで育て上げました
んでちょっと前に新しいスタンスが追加されたんですよ
ですが召喚いうたらもうネタでしたからね 全部出し切ってもあっさりぬっころされて使いどころが全くなかったんですがとりあえずコレクションしとくかと取得してみました
a0160239_22535035.jpg

見切れてますがアフロになったビクトルはちょっと萌える

まあ物が物だけにさほど期待はしてなかったんですが
a0160239_22561616.jpg

やだなにこれTUEEEEEE!
今はけっこう弱体化されてしまいましたがそれでも日課で使うぐらいなら十分な火力になりますね~
最近はスタメンでがんばっています

さて召喚型とわざわざ名前が付いてるからには他の種類も存在するんですが書いた通り基本的に一体しか取得できないんですよね
a0160239_22585319.jpg

マケで買って揃えましたが
a0160239_22592292.jpg

こちらも全員無事にカンスト
まあ技術と筋力はいまいち使いどころがないんでバラックでチェス指してるんですが
でも知力型はけっこう強いんで以前ソロ絶望と書いた時計塔に突撃させてみました
a0160239_2364376.jpg

おお なんとかいける
腕輪のおpが適当なんであんましダメージ出てませんが左下にちょろっと見える召喚したサシャーがそこそこ強いんで時間かかったけど1Fはクリア
a0160239_2385429.jpg

さて2Fですが雑魚がゲートに入るのを阻止しなければならないんですけど何せソロなんでがんがん通過されてしまいますね・・・
a0160239_23112091.jpg

そうするとこのようにボスのクローンがもっさり湧いてえらいめんどくさいことに
クローンはたいして強くないんで禿げそうになりながらもボスも倒してクリア
a0160239_23123761.jpg

3F ボスしばいてると雑魚がわくゲートが発生しるんでじわじわ逃げながら削ってます
a0160239_23153939.jpg

まあこのゲートも含めて全滅させないと4Fへのゲートが出てこないので結局壊すはめになるんですが時間ぎりぎりでなんとか破壊
a0160239_23174083.jpg

なんとか3Fもクリア この時点で一時間ぐらい経過
疲れてきたお・・・
a0160239_23185841.jpg

4F 最初に回転刃を通り抜けていかなければならないんですが集中力が途切れてあえなく(-ノ-)/Ωチーン
まさか回転刃にやられるとはw
とりあえず上位派閥じゃないから入るたびに10Mほど金取られてしまうんでソロでの挑戦はこれが最初で最後ですかね~

ということで次回いつになるかわからない更新まで☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
[PR]



# by ruka1941 | 2012-09-08 23:23 | グラナド・エスパダ

生きてました

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
のっぴきならない怠け癖が発動したせいで剛毅に放置してました
まあこの不景気でサイコロの1のとこを赤く塗る業界も煽りを受け貧乏花盛りですがなんとか生存しています

近況としてはGEを相変わらずだらだらと続けてるんですけど
a0160239_2234097.jpg

こっちものっぴきならないlvまで成長しています
始めたころはMsとかなるわけないだろwwwwとか思ってたんですが今は気軽にカンストまで持っていってしまいますからね
我ながらよくここまで育ったもんです
あれこれとありはしたもののめんどくさくてSS撮ってないのでGE日記はまたいつか気が向いたら更新します
ちなみに家門エンブレムをアップロードできる機能が追加されたので我が家のマスコットガール:瀬戸内寂聴さんをアップしときました

さて、最近暇つぶしにようつべやらニコ動で作業用音楽探してるんですがあれですね
ほんまにこの世のあるゆる音楽が手に入るんじゃないかってぐらいいろんな物がアップされてるので自分好みのBGMがたやすく発見できるってのが実にすばらしい

ちらっと書いたことがあるかもしれませんがこう見えて吹奏楽部の部長をやってたりバンドでキーボードを担当したりいなせに口笛を吹いてたりしたので音楽はかなり好きなんですよ
まあそうはいっても知ってる歌手で最新なのが鬼束ちひろという生腐りの化石みたいな人なんで最近のPOPとかはよくわからないんですが

そして最近エンドレスで聞いてるのが賛美歌なんですよ
教会で歌われてたりラジオに13番をリクエストするとゴルゴに依頼ができちゃったりするあの賛美歌です

私自身は別にキリスト教徒でもなんでもないどころか無神論者と呼ぶには中途半端な
まあお墓参りはするし初詣にもいくしクリスマスにはケーキ食って意味はわからんがシュワキマッセリーとか歌っちゃうというふわっとした宗教観の典型的な日本人よりややダークサイドに堕ちたぐらいなスタンスなんですがそれは置いといてやはりいい音楽ってのはジャンルを問わず存在すると思うんですよ

ちょっと小賢しいこと書いてしまいましたがまあそのよく聞いてるのが

これです 
歌って?いるのはいわゆるヴォーカロイドってやつなんですが技術の進歩ってすごいですね
機械がここまでいい感じに歌えるようになるとは・・・ドラえもんの完成も夢ではないのもしれません
用途はともかくとしてメロディーラインが実に美しいので1回聞いてみてください
ではまたいつ更新するか次回にお会いしましょうノシ
[PR]



# by ruka1941 | 2012-06-12 22:27 | 雑記

グラナド・エスパダ 第四十一夜 追いついた

真昼間に更新という益荒男ぶり全開の流歌です
生憎ともうちょっとで治ってしまいそうなんでこの生活も終焉が近いのが悲しい
まあそれはさておき前回のアップデートで
a0160239_12432485.jpg

ついにモントロさんが召されることになりました
ストーリーだけ見てたらまだ黒幕がいるんですがえらい長大なストーリーですね
あれこれ伏線みたいなのも残ってるしどこまで考えてるんかなあ
とりあえずこれで物語りに一区切りついた形になります

ですがこのストーリー追うだけでもやれ城の中でなんか見つけてこいだのソロ無理ゲーの時計塔登って来いだのこの泥棒猫めだのとそれなりに装備整えてないとどうにもならないのはちょっと残念です

そうは言っても長いことやってきたうえにくるくる回って景品が当たるあれのおかげでようやくアプデに追いつくことができるようになりました
しかし再々ソロだとどうやっても詰むってのはどうにかしてほしいとこですねえ

ひっそりとやっていくつもりでしたがもう野良に混ざらないとクリアできないコンテンツも盛りだくさんなのでょぅι゛ょルディン実装あたりから野良に参加する機会が増えてきました

キャラ育てまくって装備も一応揃えてるので汎用性が高くたいがいの役目はこなせるんですがやはり歩兵で盾ってのが多いですかね
最近は「流歌さんが硬かったような」「盾お願いします」「この泥(ry」みたいなこと言われることがよくあります

んでまあアプデ当日も家でごろごしてたのでメンテ開けと同時に早速特攻
なにせ
a0160239_1301058.jpg

待望のグランディスさんも実装されたんですが編入クエ始めるためにはモントロさんの最期を見なければならないのでなんとしてもクリアしなければなりません
ついでに
a0160239_132999.jpg

なんか顔色悪いち○こも実装されましたがこっちはお使いするだけでおkというお手軽さ
なんだこの差w

というわけで
a0160239_1333575.jpg

ミッションスタート
まあここくるまでの道中にレイドボスやら尋常じゃない強さのmobやらがわんさかいてたどり着くまでにゾンビアタックしなければならないというなかなかのウンコ仕様
あれ普通に倒しながら一人でこれる人いるんかなあ・・・

そして一応到着はしたんですが
a0160239_1372154.jpg

復活させたはいいけど生き返った瞬間に残り二人が瞬殺され歩兵ソロになってて鼻からコーヒー噴きそうになった
仕方ないんで様子見だけでもしとくかとそのままに
a0160239_13105549.jpg
a0160239_1312178.jpg

巨大ヒトデきたー
a0160239_13134222.jpg

そういえばモントロに呪いをかけられて恨んでたセルバさんやら対抗していたホモ先生やら10人ぐらいのNPCが集結
a0160239_13153346.jpg

プリッツの号令とともに戦闘開始
a0160239_13162290.jpg

いきなりなんかでっかいの召喚してきたお・・・
またこの長い話見なきゃならんのかあとへこみつつもとりあえずしばいてみることに
a0160239_13174980.jpg
a0160239_13175766.jpg

たいしたことなかったww
与ダメは小さいけど不死身のNPCがもっさりいましたからね
ポルテロを倒してモントロにとりかかった頃には袋叩きにされてHP半分以下になっててクソ笑ったw
a0160239_13205695.jpg

逃げようとするモントロさん
ですが
a0160239_13214653.jpg
a0160239_13231427.jpg

どこからともなく現れたちょっと研ナオコ似のウンボマ姉にとどめを刺されてあえなく撃沈
a0160239_1325123.jpg

さすが私の魂・歩兵よくがんばった!
ということでアクシデントはありましたが無事クリアできました
この後ちょっとした後日談みたいなのがありまして
a0160239_1327150.jpg

a0160239_13273565.jpg
a0160239_13274445.jpg
a0160239_13275368.jpg

終わりじゃない・・・これから始まるんだ・・・的なエピソードを見てストーリーは終了
ふと疑問に思ったのは十人貴族ってSSに名前出てる8人とエルナンデス侯爵・フェリペ大公って人なんですかね
となるともはや存在すら忘れられてるイチゴヘッドことシャルリンは何だったんだw
謎はまだ尽きない

次回はグランディス編入クエのレポを書きたいとは思うんですがこのクエめっちゃ長くてSSの量がえらいことになってるんですよね
ストーリーはかなりよかったんでなんとかまとめたいんですがどうなることか
[PR]



# by ruka1941 | 2012-02-22 13:33 | グラナド・エスパダ

つまみ食ってみた

PCもパワーアップして回線もいい感じになったのでちょっとあれこれネトゲをつついてみました
なにせ最近のネトゲの蔵てやたらとでかいですからね
以前の状態だと一日かかってDL→スペック不足m9(^Д^)プギャーのコンボで沈んでばかりだったんでリベンジ

まずはマビノギ英雄伝
蔵はあっさり落ちてきたのでさっそくスタート
「IDまたはパスが間違っています」
あれ?ちゃんと垢メモ帳見ながら入力してるんだけどなあ・・・
ここでふと考えるとこのマビ(ryて運営がネクソ○なんですよ
んでなんかえらい前にネク○ンからパス変更用アドレスを記載したメールが立て続けに3通ぐらいきてなんかめんどくさかったので放置してたんですがまさか・・・

そう ○クソン名物垢ハックですね
さよならマ(ryそしてネ○ソン滅びろ!

とりあえずネクソンのことは忘れて次はC9
職業と性別が固定されてるのが難点ですねえ
仕方ないので
a0160239_21225697.jpg

シャーマンと
a0160239_21231442.jpg

ウィッチブレイドっての作ってみました
a0160239_2124343.jpg

ちょっとミスってえらい濃い顔になったw
とりあえず気を取り直していざプレイ
a0160239_21273830.jpg

キーボード操作いやあああああああ!!!!
まあよくみたらキーパッドも使えるようですね
ですがこないだブラックホールに放り込んでしまったんで発掘してこんといかんなあ
ということで保留 見た目はけっこう好きなんでそのうちまたやるかなあ

そしてTERA
なんか評判がいまいちですが絵は見てみたかったんでDLしばらくは無料お試しあるみたいだし
a0160239_21372192.jpg

種族の選択からして種類は豊富ですね せっかくなのでちょっと遊んでみることに
a0160239_2136164.jpg

アーマンおぱい
これはないわ・・・職業選ぶまでもなく却下
a0160239_21383529.jpg

ハイエルフおぱいアーチャー
なんか人馬宮の黄金聖闘士みたいだw
ハイエルフの見た目はいいんですがち○このほうにするとなぜか半裸でビーチク丸出しなので気をつけましょう
a0160239_2144411.jpg

ポポリ性別不明
まあたぶんオスなんでしょう ネタ的にはおいしい種族と言えますか
a0160239_21454232.jpg

後頭部のプリントが何種類かあって笑ったw
a0160239_21473779.jpg

あれこれいじってたら気持ち悪いパンダが完成
このへんでお遊びは終了

a0160239_2149937.jpg

やはりTERAと言えばこのエリーン一択でしょう
a0160239_21522482.jpg

見た目はかなりこまかく設定できるんですがプリセットも何種類か用意されています
とりあえずプリセットの見てみたけどいまいちですね・・・
左下の?マークはランダムで組み合わせてくれるんですが
a0160239_21544151.jpg

たいがいロクな結果にならないのでお勧めはできません
a0160239_2156992.jpg

あれこれいじってようやく完成
ちょっとやってみたところたしかに絵が異常にキレイですね
ただこれもパッド繋げないとマウスの使い方が独特なんでやりにくいというか指つりますw
ということでエリーンの太ももやら尻を堪能してとりあえず終了

あれ?キャラメイクしかしてないお・・・
[PR]



# by ruka1941 | 2012-02-05 21:59 | 雑記

あれがきた

ということでついに我が家にも光回線という未来の技術が導入されました
先月の頭に申し込んだですがなんか「お前のとこは工事が遅れる地域だから来月末まで待て^^」
みたいなこと言われて泣き濡れていたんですがようやく念願がかないましたね

今まで使っていた回線は無線でしかも6時間接続するとかならず切れるという謎仕様だったので放置もぶちぶち中断されてたんですがこれでさらに廃人化が進みます(*´∇`*)

んでまあその端末ってのが通信速度4・2Mbpsだったんですね
比較対象がないんでいまいちどれぐらいかよくわかってなかったんですが甘さんと同時に同じ蔵DLし始めて「5時間かかるー」「おらもう終わるだ」みたいな会話があってそのたびに絶望してたもんです

だがこれで勝つる!はず・・・
めんどくささで出家しそうになりながらもプロバイダやらの設定を終了
超!簡単とか書いてたんですが必要入力事項が書かれた書類が見難いというね・・・
これは妙齢のおっさんとかだと確実に最初からそんなものなかったことにしてるレベルですよ
猛省を促す

そんな小粋なエピソードもありましたがいよいよ光の力を試すときがやってきた!
接続を待って通信速度を見てみると「1・0Gbps」
G?落ち着いて計算してみよう1G=1000Mだから・・・
役250倍!?Σ(Φ◇Φ)なんかしらんがどえらい速さですよ
トラクターで言うたらカメ2速が急にウサギ6速になるよりもっと激しくスピードアップしてる!

これはかなり期待できそうですね
ということで小手調べにPC換えてからめんどくさくてインスコしていなかったぱいろんの蔵をDLすることに
参考までに以前だと5時間半ぐらいかかってました






うん5分だw
すっげー光ってこんなに早いんだ・・・
コギャル風に言うとちょ~早くな~い?ってやつですよ
なんか本気で時間を無駄にしてきたってことが実感できました

そして数日前ですがまた骨折ぶちかましましてね
今回は足の甲の骨にちょっとひびが入ったぐらいなんで完治は早そうなんですがまたも自宅療養&通院になってしまいました
会社の人に光回線引くって言わなくてよかった(´▽`) ホッ
ということでネトゲをあれこれつまみ食いしてみますかね~
気が向いたら記事にできたらいいなと思います
[PR]



# by ruka1941 | 2012-01-29 19:44 | 雑記

グラナド・エスパダ第四十夜 また増えた

水曜日にアプデがあってまた編入キャラが増えたんですよ
a0160239_20143823.jpg

こう見えて三十路のアドリアナさんと
a0160239_20151532.jpg

見た目が微妙なウンボマの姉・ベアトリーチェさんです
最近の編入キャラはクエがマゾいとかソロ絶望高難易度のミッションをクリアとかカードもらうまでが大変なんですよね・・・
まあそれはともかくおっぱいは集めなくてはいけないのでがんばるかと思ってたんですが
a0160239_20181711.jpg

課金キャラもきたお^^
しかも期間限定販売とか・・・
さらに
a0160239_2019340.jpg

a0160239_20192091.jpg

安いほうで4・5kですがこっちだとメガネが付いてないんで別売り500円のメガネセットも合わせて5kですね・・・
セットになってる上になんかいろんなアイテム抱き合わせにしてるんでえらい値段盛られています
どうするかなあ・・・ちょっと高いなあ・・・
















a0160239_20264270.jpg

いぇい♪ 死にたい
スペシャルのほう買っちゃった(*´∇`*)
なんにしてもメガネっ娘とメガネ無しっ娘では雲泥の差ですからね
これでひとまず安心です なにがどう安心なんかわからんけど

とにかく久しぶりの黒髪キャラでいいですね 髪形もポニーテールで好みです
a0160239_20302113.jpg

テンション上がったんでさくさくとMsまで育成
実践で使ってみたんですが海アデのほうが強いお・・・
まあ海アデがあきらかにおかしいだけなんですけどちょっと物足りんかなあ
スキルにクリティカルが乗れば相当な威力になるんですがトータルするとやっぱ微妙

とりあえず見た目は実にいいので日課で使っていこうかなと思ってます

おまけ
a0160239_20351293.jpg

なんか党員も増えた
[PR]



# by ruka1941 | 2012-01-15 20:37 | グラナド・エスパダ

グラナド・エスパダ第三十九夜 帰り道を失くして

奇跡的に早めの更新ですこんばんは
なんとなく現状報告

2年近くと長いことやってるGEですが
a0160239_18373927.jpg

けっこうなlvまで成長しました
一応lv高いキャラから順番に並べてるんですが今のとこ第7バラックの半分ぐらいまでマスターで埋まってるんでだいたい60人ぐらいマスターまで育ってます
まあほとんどがマスターになった瞬間放置されてたまーにしか使わないんですけど

そして
a0160239_1841555.jpg

見えにくいですがようやく3人カンストしました
歩兵とエミリアは使い続けてるんですが真ん中の人
a0160239_18422954.jpg

リオネルって人で前回紹介したょぅι゛ょルディンのお兄さんです
ち○こ付いてるんですがなにせパニッシャーっていうスタンスがどえらい強さでしてね
あまりに便利なんで日課やらで使ってたらカンストまできてしまいました

そうは言っても歩兵が私の本体なわけですよ
名前も流歌って付けててキャラ名・家門名で表示すると流歌・流歌っていう妙な具合になるんですがそんなこと気にしてられません

んで本体であるからにはやはり最高の装備をさせてやりたくなるじゃないですか?
a0160239_18502268.jpg

そこで欲しくなるのがこの最強金属鎧フェイトwオブwカスティアwですよ
まあなんかどえらい難易度のミッションでレシピが出るかなー?ってレベルの代物なんですがそこでいつものくるくる回ってなんか景品が当たるあれの出番です

当てたった!景品になってからかなり回してるのに一個しか出んかったけど
どんだけレアなんだって話ですよね
とりあえず手に入ったのでよしとして装着してみますと
a0160239_18544456.jpg

おお なかなか悪くないデザイン
a0160239_18552617.jpg

パンツもピンク色でナイス
ここで満足しておけばよかったんですけどね
a0160239_18581097.jpg

ちょっとやらかしてみました
本当なら7にしたいんですが確率的にもお財布的にも相当やばそうなんで涙を飲んで我慢
おpも等級だけでなくて防御やらも付けたいとこですがエンチャントに使うチップの代金だけでも相当なもんなんですよ
というか等級3付けるのに800枚ぐらい吸われましたからね これで妥協することにしました

鎧はできたんですが今度は盾です
ファントムガードっていうやつ使ってたんですがここでまたいいやつが欲しくなったんで
a0160239_1943339.jpg

三回禿げそうになりながら材料集めて作ってみました
たいして防御力変わらんかったうえにおp付けるのにチップ200枚ぐらい吸われたw
a0160239_1965478.jpg

ですが星座装備はかなりデザインがいいんで大満足

まあ三国で培った魂のおかげでこれだけで済むはずもなく他にもあれこれやらかしてるんですがそれはまた気が向いたら書こうかなと思ってます

そんなこんなでタイトル通りもう後に退けないとこまできちゃってるんですよねw
三国と違って装備削れたりすることもなくそこそこ揃ったんで乗り換えたりしなくてもよくなったんであんまり課金せんでもよくなったのが救いですがガチャはとりあえず回してしまう私

次からはキャラ紹介でだらだら更新していこうかなあと思っています
[PR]



# by ruka1941 | 2012-01-09 19:13 | グラナド・エスパダ

たぶんゲーム日記
by ruka1941
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

くりっく365とは

ファン

ブログジャンル

画像一覧